2008年12月26日金曜日

■映画 禅が公開されます

2009年1月10日から 映画 禅が公開されます。来年は「禅ブームに火がつく」 とどなたかが言っていましたが、予感がしますね。

モデルは、曹洞宗の開祖道元禅師です。

ところで、主人公の中村勘太郎さんと、秋田維摩会の摂心会にもお出でになっている、静岡の臨済寺で修業中の「G」さんとそっくりなんです!!ビックリ!! 公開が楽しみです。


禅 ZEN
(C)2009「禅 ZEN」製作委員会
混迷を極める現在、禅ZENが世界に与える希望ははかりしれない。750年前の乱世の鎌倉時代、困窮する人々や戦で滅ぼされた怨霊におびえる時の権力者の苦悩を、自らもひとつになって受けとめていった孤高の人、道元禅師。彼によって導かれた“禅ZEN”の教えは、今なお人々の心に輝き、その光を失わない。
[ 2009年1月10日公開 ]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: