2010年4月13日火曜日

■2010・4阿部老師の講演会



花園大学学長阿部宗徹老師の講演会が秋田市寺町大悲寺で行われました。

1、今回は大悲寺で開催
副住職が新命としておいでになりましたので、今回はお寺としました。





















2、会員だけでなく、檀家の皆様が大勢おいでになりました。





















3、阿部老師の講演





















内容一部
毎日の暮らしの中で禅の世界を体現するのだ。
人を認め、敬い、愛する
限りなく降り注ぐ愛・慈悲・・・本当はこれだけである!!
人は生まれた時は輝いている・・・大人は磨かなければ光らない(道元)

お寺が生き残るためには「もっと誠を尽くせ!!

4、記念写真

0 件のコメント: