5月の例会終了後、わが「こざくらの丘」にやって来ました
1,緑いっぱいになりました
大悲寺の坐禅会のあとに、「こざくらの丘」にやって来ました
こもれびテラスの今年最初のグループです
2,色々なツールで
大豆を取り出す時に使った杵で・・・昔を思い出しています
3,庭でお茶会
サツキが紫は満開ですが白は咲きぞめです!
4,記念写真
珍しく私も写真に入っています
秋田市寺町大悲寺の坐禅会秋田維摩会の会長をつとめています。歴史のある市民の坐禅会で師家は臨済寺専門道場師家及び花園大学学長・阿部宗徹老師です。 おちこぼれ会長ですが、何故こんなに禅や仏教はむずかしく教えるだろうか、本質を簡単に一般市民にも、分かりやすく伝えることが出来ないものかと、常々考え続けています。
